So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


借ぐらしの…、L エッティ。 (with 佐藤錦 in 2011) 

ごごご…、ご無沙汰しておりますっ…。 お… おひさしぶぅりぃぃ~ねっ(*・ ・*)ぽっ…
あなたに逢うなんて… あぁ~れからぁ~何年経ったのぉ~かぁ~しぃ~ら~~ って… なんか、
そんな歌ありましたよね…っ><!。 さっき見たら、この記事って…5月の18日に、
下書き保存してました…。そして今は…orz。あ、でも、もたもたしてる間に記事的にはタイムリーに
なってましたが汗。 もうすぐ、「アリエッティ」のDVD&ブルレイが出ますよねっ!、ワクワクっ、
そんなこんなで… いつものこの季節、やっとこさゲットした サクランボ・ザ・佐藤錦で遊んで
みましたっ><!。 ←相変わらず、高け~よっ、ちっこいの2パックで 2000円もしたがなっ…

ひぃぃぃ~(^^ゞ~~笑、我ながら… コレは久々に メチャお気に入りの出来?かも……笑。
L エッティちゃん、人間に見つかったらダメなんだよ?、んなトコで こっち見てたら見つかるよん。


       IMG_0489p-22a1-j.jpg


そんな、L エッティ の… 本日の「借りぐらし」 のご様子は…?(^^ゞ…


   IMG-0494-0495Aj.jpg


あああぁぁ~ L エッティ 的には… サクランボよりも「角砂糖」の方が大事?だったかも
なのにっ!笑。 ぷちLたん、もともと、ちっこっい上に…人間界の我が家で 色んなモンを
借りて暮らしてるから(笑、 ほぼ、アリエッティ状態だもんねっ、違和感ナッシング(^^ゞ爆。 
リアルで ぷちLたんワールドって こんな感じ?なのかも~~笑。

☆~☆~☆~
こっからが、5月に書きかけてたトコなんですが…
ちびっと、勝手にお世話になっているサイト様で、メチャきゃわゆい フェリシモの色鉛筆の事を
取り扱っておられたんですけど、すぎょいですよね~~ 500色あるのもビックリなんだけど
それぞれの色の「ネーミング」がまた、可愛いらしいことといったらっ><!。 でも、これ
白い系だけでも相当あるんだけど笑、それ系ばっかで絵を描いたら…まっちろっすかね(^^ゞ笑。
←でも、それはそれで背景を黒っぽくしたら素敵かも。 ご興味の方は、どんぞですっ!。

→「500色の 色えんぴつ、 500色図鑑」

画-500色の色鉛筆

☆~☆~☆~
でもって、また今に戻る。爆 ←時系列が、ややこしい。
先週末にやってた、東野圭吾さん原作の3夜連続の2時間ドラマ、第2弾・「ブルータスの心臓」
藤原竜也さん主演、 2時間ドラマ枠にしては、なかなか ぎゅっと濃縮されてて凝ってたっす。
てか、ど~~しても… 藤原竜也さんが… スーツ着用で 超エリートなのに野心家で… で?
人をアヤめて… そして あのラスト… なんかめっちゃんこ 夜神月くんとタブってしまった
藤原さんって、すごい頭いいし 一見 いい人に見えるから(←いや いい人なんだけど汗)
あの外見で悪い事をされると… 似合う?といったら語弊があるんですが… で、ラストが哀しい。
あんな事やって手に入れられる幸せなんて… 絶対にナイ。なれるのならば、その人が壊れている。
だけど… ラストの藤原竜也さんのお顔が… すごく安らかというか穏やかというか 綺麗だった…
綱渡りなやり方で走り続けなくて済んで… どっか「ほっ」 としたのかな… 

翌日OAだった 中村トオルさんのドラマも、出てる役者さんといい、おう?ってなる結末といい
なかなか見ごたえがあったです。 でも、これも多少救いがあるとはいえ、重い題材だったから
切ないトコも多かったですけど…。 そう意味では、TVドラマって… 時間的制約とかで 少し、
「こら、その展開は、おかしいだろ。」と、ツッコめる「ハンドルの遊び」的な部分があった方が 
見る方の後味は 気が楽かも?っすね。 ←なんちゅ~か、ビミョに勝手な言い分ですが


☆~☆~☆~
てなことで、忙しいわりには、もう遠出をする時間も余力もナイ分だけ、やたらとTVっ子になって
いたりとか汗、お絵描きとか… 空いた時間は 超スーパー・インドアライフを送っております

パチパチさん、本当にありがとうございますっ><!、めっちゃんこ感謝をしておりますデスっ。
お返事は「続きを読む」にてさせていただいておりまっする
それでは、まだ梅雨まっただ中で うっとおしい時期ですが、皆さま おカラダにお気をつけて!。
                     
    
☆~拍手のお返事です!。


☆~銀ちゃんへ。
わ~~、本当にそうですよねっ(^^ゞ~、って、私…何気に覚えてるんですけど笑、銀狼さんが
最初にコメを下さったのは、私のヘタっピーなアナログのワタリとLの絵 だったんですよね笑。
なんか今思うとホントに不思議な縁だと思いまっする…っ><!。 お母様は なかなか食の
好みが大変?そうなので、銀狼さんも どうかお疲れ等々 出されませんようにっ><!
そして、大変なのは重々承知しておりまするが、具体的な病名が判って、治療法や治療薬がある…
というのは、その大変な中にも やっぱり励みになる事なので ファイト~おっ!です(`・ω・´)ノ。
うぉうっ、レイ・ブラッドベリ ホントに昔、むかぁぁぁ~し(爆)、萩尾モトさんの影響で
よく読んでましたデスっ!。 あの独特の世界観… 宇宙っぽいのも好きですけれど、一番好き
っぽいのが、「霧笛」だったりもします(^^ゞ~~  (←って、霧笛ですよね?汗、もう確認を
してないんですけどっ。 ←海獣というか、太古の生き残り…みたいなお話のヤツです。)
てか、私個人は なんも出来てないんですけど、でも 私も自分の親の事が大好きで…
銀狼さんも本当に家族思いなのが伝わってくるので、余計に…大変だろうな…とは思うんですが
家族が全員健康なのに こしたことはナイですが、誰かが病気になると… それで家族の絆が
また強くなる…というか、その間に… ひとつひとつ… 色んな想い出が出来ていってる気が
するので… その時間を大切にして下さいですっ!(。・_・。)ノ。 ←自分にも言い聞かせてます


☆~海羽 恵瑠さんへ。
あっ、暖かいお言葉を本当にありがとうございますっ><!、そして、ああぁぁ~「はやぶさ」っ、
もう… 何度見ても泣けます、どぉぉぉ…。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん、おかえり!泣。
川口先生のお話も、ホントに…愛情たっぷりですよねっ><!。こう…衛星に限らず… よく
愛車とかでも、車好やバイク好きな人って… 「相棒」って感覚持っていらっさったりもするし…
たとえば このPCにしたって… 調子が悪いと、「おいおい、しっかりせんかっ!」と、なんか
会話的なイメージが頭の中にあったりもするし… 有名な映画のターミネーター や、マイナー
どころで「ダリル」とか、人口知能的な存在って… 作った人や携わった人にとっては、子供や
相棒に かなり近い感覚になるんだと思うんですよね… ましてや、はやぶさ は… ズタボロに
なりながら 必死で「おつかい」を果たして あの美しい最期… わ~んっ(´;ω;`)ウッ泣ける。
あっ、ココの拍手絵… ずっと放置状態だったてのもあるんですが(^^ゞ汗、デスノのgalleryを
閉じましたので… そこの絵を拍手に持ってきましたデス、(。・_・。)ノ。←ゆ~て、これといって
目新しい絵じゃ~ないんですがっ(^^ゞ
 

☆~お元気でしょうか さんへ。←って、これ 銀狼さんだったのですねっ(^^ゞ、誰かと思った笑。
と、能天気なお返事をして、なんだか恐縮なんですがっ、母の状態や日々の多忙は… ぶっちゃけ
もう、しっちゃかめっちゃか状態なんですけど汗 ウチの場合は 人様に一部をお願いしていても
それでも… メンタルケア的な部分が本当にデリケートなので、(←認知の初期から中期ぐらいは…
本人にも自覚があるので、「出来てた事が 出来ない自分」というのに… 本人が一番、傷ついて
苦しんでるのが伝わってくるので… でもって、「自分でやろうとする、自分でやりたい」 が…
思いもしないトラブルを引き起こしたりもして…汗汗、ちょっと 色々と日々の予想が
つかないんですが、でも… それでも 先で、後で振り返ってみると… 今は今で すごく想い出が
増えていってる時間なのかもしれないな… とか思いつつ過ごしてますデスっ><!
「ヒカ碁」の 川上とも子さんは 本当に早過ぎましたけれど、だけど、すごい作品にお声を
残すことができたので…っ><!。そして あの日は、やっぱりヒカルの声を聞いたりしました泣。
あああっ…!、一昨日、やっとこさ 少し他ブログ様とかを巡ったりできまして 銀狼さんとこで
「桜桃忌」の文字を目にして、 ぎゃ~~ 今年まだ、サクランボっ、食べてないっ><!!!!
ってなって、昨日…帰宅時に サクランボをゲットして帰る事ができましたっ><!。駅前の
デパチカにすべりこみで、ラストの2パックを死守。サクランボって…5月後半から6月だから、
7月に入ってしまったら もう ほとんどお店からなくなってしまうので、そしたら来年まで 
お預けになってしまうトコでしたっ><!。 銀狼さんのおかげで、今年も美味しいサクランボを
無事に食べることができましたデス!、ありがとぉぉ~ございますっ!、(`・ω・´)ノ。 もぐもぐ


☆~☆~☆~
その他のパチパチさん、こんな停滞ブログに足をお運びいたいだき 本当に本当に感謝をして
おりますデスっ><!。 とりわけ去年からのドタバタ続きで、内容も… あんま面白くない事に
なっちゃったりもしてますが汗、 なんか… ココは閉鎖できないんですよね…
ヘロヘロなんですけど… ここダケは本当に特別な場所なので…、でも…今後のことは本当に
わからないので、不定期更新には変りないんですが、フラリ~っと浮上してきますので、また何かの
暇つぶしにでもしていただけたら幸いですっ><!。 では、しばし ドロンでござる!、(。・_・。)ノ。
        

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


