So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


気が早いですが…。 &、昨日の「火車」。 

ちょ、ちょっと気が早いですが(^^ゞ… でも もたもたしてたら、あっとゆ~間に、このハロウィンの
まんまで12月に突入してしまっていた…なんて事になってしまってもアレだし… なので とっとと
クリスマスモードにチェンジしておきまっする


IMG_0731pp-j.jpg


ぷちLたん… そうだ すっかり最近忘れ気味でしたけど、Lって… とんでもないお金持ちで
スーパーウルトラセレブだったんでしたっけ(^^ゞ…  プレゼントって… ワタリとかから
もらったりしてたんかな~~ ビル1棟とか… ジェット旅客機1機とか…? 大概 ワタリの
金銭感覚も 相当ぶっ飛んでそうだったから 想像がつかないけれど笑、 なんか 夢見がちな事を
考えてみるとするならば… 「モノ」じゃなくって、Lを仕事だと言ってヘリに乗せておいて、
書類に目を通しつつ、いつも通りに自家用ヘリに乗ったLを ニューヨークの魔天楼の夜景とかに
つれてって、めっちゃくちゃに甘いシャンパンと チョコ・コーティングのイチゴを銀の器でサーブ
してたりする… そんなワタリもいいな…笑。←乙女ちっく過ぐる。笑 てか きっとLレベルだと
ニューヨークの夜景をヘリで見ることなんて 「見慣れてる」ぐらい見てそうなんだけど、
いつもは 仕事の書類見てたりしてて ほとんど外に興味が無さそうなのを、ちょっとだけ
外を眺めることを促す… みたいな程度が Lとワタリっぽい感じがしまする…。←勝手に。笑


           IMG_0724pp-j.jpg


でも、案外 Lが一番喜びそうなのは… ワタリが手作りしてくれたブッシュドノエルとかの
これでもかってぐらいに甘いミルクチョコがのっかってるケーキと 温かい紅茶だけ?とかでも
十分に満足してるのかも~(^^ゞ~~   それはそれで微笑ましくて可愛い

と、すっかりスルーしてますが、もうウチは11月5日のことは忘れることにしました。だって…
思い起こせば 13巻が出た直後 10月31日で大盛り上がりしたあげくに 11月5日で
急降下でテンションダウンさせられる…という、こんなん ぶっちゃけ 医学的に冷静に考えて
みても、たとえ二次元だとしても あんまいいわけないっすよねっ><!。マジで よくやってたと
思うでござる。ここんとこは、集英社さんに対して ちょっと文句を言いたいぐらいですが…
ままね、もうウチ的には、関係ない日とすることにしたので ど~でもいいっちゃ~いいですけど…


☆~☆~☆~
と、こっから デンデン関係ないですが…
昨日 宮部みゆきさん原作の「火車」のドラマ化やってましたよねっ><!、アレって…私的には
宮部作品の中で ダントツで大好きな作品でして、一番最初に読んだ時は、ラストの喬子の姿が
「文字」なんだけど、まるで映画をみるかのように そこに「姿」があるかのごとく見えたような
そんな印象を受けたもんでした。 でもって、もしも映像化するんだったら… 誰に?喬子を?
みたいなことって きっと読んだ人だったら誰もが思うことだと思うんだけど、当時は、イメージが
松嶋奈々子さんみたな感じなんかな~~ とか 勝手に思ったりしてました。 あれから年月が
経ってママさんになった松嶋さんでは、もうちょっと年齢的にも女優としての貫録的にも違うし… 
セリフがナイ、言葉を発さないのに… どこまでも存在感のある 喬子…  
佐々木希さんの名前を見た時は え?ダイジョウブなんか?って… 思ってしまいましたが汗
でも 昨日のドラマを見てたら すごくピッタリだった気がしましたデス。 
なまじっか… オーラがありすぎる女優さんよりも… あれぐらいの知名度で、あれぐらいの年齢で、
あの美貌と身長… これが、かえって喬子っぽくて いいんかな…とか…  


原作の あのなんともいえない印象的なラストシーンんとこ、TVでは どうなるのか?
ずっと気になってリアルタイムで見てましたが、 ぐぐぐいっと引き付けられなんだか勝手に大満足
原作では… 久しく手にとってないから間違えてるかもしれないけれど… 水色の服?のような
そんなんだったような気がしたんだけど…  TV版では違ってたけれど、佐々木さんの
ノースリーブワンピの 大きく開いた背中の真っ白で美しいこと… うむ 喬子は あれぐらいで
なければ。 原作では 特に喬子の後ろ姿の素肌の背中なんて 出てこなかったと思うんですけど
でも、TVでは あのシーンよかったです。 あと 振り向きシーンと、動きかけの唇のトコは
何度もリピって見てしまった。 佐々木さん自体が 特に好きな俳優さんでもナイのに、ここまで
やってしまったのは ひとえに 喬子という原作の存在が そうさせたんだろうか… とか
はたまた、そこまで 喬子になれてた佐々木さんのハマり具合のせい?なのだろうか…
チラリと世間のレビューを見てたら、原作を未読の方々が見た場合「セリフがナイ」ということに
内容がよくわからなかったり、意味がわからない、などなど 賛否両論あったみたいなんですが
原作でも、喬子は 主人公が「追う」存在で、なお且つ ”美しい”ということが大前提なので
私は… 佐々木さんの 手を汚したにもかかわらず、ピュアで美しい風貌のまま… というとこが
似合ってるな…とは思ったんですけど…  ←或る意味、主人公、喬子といってもいいぐらいだし。
(でも、言われてみたら、原作を未読だと… 確かに なんで?喋らないの?と 消化不良に
なってしまう感もアリ…。  てか、原作では もっと緻密に 喬子の計画や行動が描かれて
いるだけに、やっぱ あれは… 連ドラでもいい?内容のような… でもでも、連ドラだと
全話でセリフナシ状態はムリがあるだろうから、私は喬子に 喋って欲しくナイ派なので、
これでよかったと思ってるんですけど…。  かつて財前さんがやられたそうなんですが、私は
ソチラは見てなかったので なんとも言えないですが、 財前さんは文句ない演技派で美人さん
ですけれど…  喬子のような、見つめられたら男は誰しも魅入られてしまうような印象の美人…
となると、私は…佐々木さんの方が原作の喬子に近かったような…気が…  しいてゆ~なら
ちょっと… なんで?なのか、とってつけたようなカツラヘアだけは気になりましたが(^^ゞ汗、
普通の髪のままで、髪型を変えるだけ?でも よかったような…  ←あ、少しブラウン系の染め髪
だから… バブル後期の設定に合わないからのだろうか… 追記:あ、ちゃうわっ、彰子が水商売で
毛を染めている…というのが 彼女の特徴になってるから、一緒の写真とかで対比させる為に喬子は
黒髪でないとダメなんだろう… た、たぶん。)
 

あと、ストーリー的な事を言うと、ネタバレになったらアレなので具体的に書かないですけれど、
もう一人の大事な存在といっても過言ではない彰子がぁぁ… もう本当に可哀想で可愛そうで…orz.
また演技派の 田畑智子さんが… ごっついピッタリだった。幼馴染の人もゴリさんよかったよ~
彰子に関しては 原作よりも 映像として その笑顔とか「実態」を見せられた方が より一層
不憫で不憫で…orz.  しかしながら… そんなにも彰子が可哀想で哀れだ…と思うのに なのに、
どうしても喬子を憎みきれない… それが「火車」の「喬子」。 うむむむ… 
ホント 流石は名作中の名作だと あらためて思った次第。って、長っ。 なんせ原作が
すごい好きな作品だったので ドラマ化にあたって、つらつら書かずにはいられなかった(^^ゞ…汗
後で、「続きを読む」にいれてるかもですが…、メンドクサイから、もうこのまんまかも…。
←どっちやねんっ(笑。 

パチパチさん、本当にありがとうございますっ><!。不定期にひょこっと浮上してきてますが
こんなんでもご訪問いただき、有難い限りですっ。個人的多忙なのは続きますんですが
ボチボチやってますデス~(`・ω・´)ノ~。 拍手のお返事は続きを読むにてさせていただいて
おりまっする!。       
☆~拍手のお返事です!。


☆~いもさんへ。
あっ、そうですね(^^ゞ~ なんだか… 今年も…やってしまってますっ><!、ハロウィンだし…
うまいこと出来た誕生日ですよねっ笑。しかしながら… 毎年ちびっとづつ規模は縮小化してますが
Lたんは きっとワタリやワイミッ子たちと楽しくやってるんだと… そう思うようにします~笑。
ウダウダトークは もう、なんか気がついたら、うじゃうじゃと書いてた…みたいな感じですが汗
ちびっとでも暇つぶしになっていただけたのなら幸いです笑。あ、いつもお心遣い、本当に
ありがとうございますっ><!、ボチボチやっておりまっする!(`・ω・´)ノ。


☆~銀ちゃんへ
あ、そうですねっ、Lたん今年もおめでとぉぉ~です!笑、てか、もう…すっかり過疎化してます
もんで(^^ゞ、細々と常連さんだけでのお祝いとなってますが汗、でも、私もリアルがドタバタ
してるので、ささやかながらのお祝いで…。 そんなんでも、多少なりとも人様の暇つぶしに
なってるのであれば嬉しいです笑。 おお、そうですよね~ よくよく見ると… 確かにハロウィンの
カボチャとかも可愛い表情というワケでもないですしねっ(^^ゞ笑、一種の魔除けみたいなモンだし
日本の「地蔵お盆」みたいなもんですもんねっ、小学校の頃は実家の方では、お地蔵さんのトコとかに
ご近所のおばあちゃんとかが、駄菓子?っぽいのを袋につめておいてて、もらえる… みたいなの
やってた記憶があるんですけど…笑、 それも低学年の頃でなくなっちゃったから、アレって… 
なんだったのか?ぐらいの 不思議な記憶になってるんですが、今思い出すに、考えてみたら、
チビッ子にとって、お地蔵さんなんて… んな可愛いもんでもないですし笑、普段は素通りしてる
感じだけど… お菓子もらえるとなると トコトコ 兄にくっついて回った記憶があるので、 
あんな感じなのかな?とか思ったり~(^^ゞ~笑。 オレンジ色も好きなので、パンプキンは好き
ですね笑。銀狼さんとこのLたんもお菓子かかえて可愛いです笑。←ちょっと上目づかいが…
若干恨めしそうに見える?のは気のせいでせうかっ?><!爆。 あっ、東方神起の曲で、この秋は
オサレ(お洒落)さんになりそうな気配ですねっ!(^^ゞ。


☆~銀ちゃんへ。
おおっ、そうでしたかっ><!、Lたんも32歳なんですね~~(^^ゞ~ 素敵な大人のお年頃♪。
わ~ Lのタキシード姿も素敵でしょうね~ って、ワタリが上質のモノを ちゃんと揃えてそう
ですよねっ、で、日本の大学とかみたいに、潜入捜査的に素性を隠して人前に出る事はあったん
だろうから、VIP や セレブや大使館とかのパーティーとかに… さりげなく紛れてたことも
あったかもデスっ><!。とか思うと、ひっさびさに Lたんではなくて、「世界の切り札・L」
という存在にワクワクしましたよんっ><!。


☆~ぺぽしゃんへ。
わ~~、んなお気づかいしないで下ちゃいねっ><!、もう こちらの方がヘロヘロ更新で
いつ浮上してくるやら?みたいな有様なので…(^^ゞ。そそそ、ハロウィンだし~ ハピバ Lたん!笑
おおっ、ルパンって なんのこっちゃ?って思ったら、お礼画面の事ですねっ笑、ちょっと…
記事の絵も かつてのGALLERYの方も整理したので… 数枚だけ拍手の方にもってきました(^^ゞ笑。
あ、画面もサクサクっと表示されているようでなによりです!、予防接種は とっととすませて
きましたよん(`・ω・´)ノ。 と、そです、迷宮ラ○ソングとか、ネットで申し込みそこねて
そんな時は いつものタワーレコード…って思って TEL したら、なななな、なんとっ><!
店頭渡し分も、初回限定は発売前の時点で すでに「御予約でいっぱいで、受付られません」
と、言われたっすっ><!、発売前に… 店頭に出すモノが…にゃい?だと?、
あ・り・え・にゃぁぁぁーーいっ><!…orz となったんだけど、なんとか楽天の時間指定の店で
予約できて 辛うじてゲットできたものの…、 その入力の時、なんと… 残り186枚?ぐらい
だったと思うけど、4分ほどで完売してたよ(^^ゞ~~~  恐るべし………


その他のパチパチさん、本当にありがとうございますっ><!、細々マイペース更新しか出来ない
有様なんですが汗、まったりとやっておりまっするん~(。・_・。)ノ
                    

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


