So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


ぷちLたん meets マカロン。 

ちょっと ここんとこ しんどいコト続きだったから(・∀・;)… 自分へのご褒美と思って ちびっと
贅沢をしてしまったもんで、 せっかくだから プチLたんで お写真を記念に撮っておこう… と
ゴソゴソやってたら、なんだか 当初の予定よりもごちゃごちゃと 遊んでしまいました
(最初 4コマでやってたんですが、いつもと違うソフト使ったら色が汚くてイマイチだったので
2枚にしました。若干 無理やり つじつま合わせ的になってますが 失礼つかまつりまする。)
  
(プチLたん、ただ今 管理人宅のPCデスクにて ワタリと供に キラ捜査中。 ぷちワタリ…
相変わらず 超ちっこい(^^ゞ。 そして ごっついバランスが 取り難い。汗)

       IMG_1193.jpg


(でも、ウチのぷちLたんは 原作Lよりも さらに食い意地が張っているので笑、花より団子
捜査よりマカロン。)

       IMG_1204.jpg


いやしかし… いつも通るお店で 可愛い2色のマカロンを売ってたのは知ってたんですけど
近寄ってみたら 中身の具が(←なんかジャムみたいなヤツ。) 生ものの季節素材を使ってるらしく
お値段が あんまりにも可愛くないもんで、 これやったら ホールケーキが買えるでねーだかっ><!
となって、 いつも 横目でチラチラ見ながら スルーしてたんですが、見た目が可愛いもんで…
一回 どんな味?なんだか食べてみたくて(・∀・;)…  
とうとう、やっちまっただ。 やっぱ 他のマカロンよりも美味しかったので 満足してるんですけど
Lたんじゃないけど、紅茶と一緒に食べてたら もむもむ… と 一瞬で消えてしまった
これって、前に1回だけ食べた あの ジョニー・デップのお気に入りチョコに次ぐ贅沢だな…と
思った次第。 ←量が んなにないのに 値段が高い。そして やっぱり それなりに美味い系。
でも、私の経済感覚だと これは ご贈答・お土産用でござる。 でででも… また食べたい…orz。
12月に入ったら クリスマスバージョン味に変わるらしいんだけど、クリスマスに ちと贅沢
してみようかちら…(*・ω・*)ノ…。 

写真では 判り難いんですけど こんな感じで2色だったんです。てか、パンフのテイストも可愛い
(←でも、マカロンって 日本でゆ~ところの こう… モナカ?的な存在の伝統菓子だから
可愛いし フランスではポピュラーなんだろうけど、めちゃ甘いので(^^ゞ… 好みが分かれるお菓子
ってとこもあるんだけど。 私の知り合いが 以前 私がお土産に持って行ったのを すっかり忘れて
私に向かって 「私、マカロン大嫌い><!。アレ めっちゃマズイ。」と言ってたので笑、もう苦笑い
するしかなかったコトがある。爆 このマカロンと そのマカロンは違うけど 超甘いってトコは同じ
でも、だからこそ きっと Lたんは大好物だと思うんだよん(^^ゞ。笑) 

    IMG_1205.jpg


パチパチさん、本当にありがとうございますっ><!。 L誕生日も潜ってしまっていたので もう
完璧に過疎ったろうな… と 思っていたから 見ていただけてるなんて 思わなかったデスっ><!泣。
うるうる…(´;д;`)ウッ…  忙しさのコントロールが 自分では ど~することも出来ないというか
自分以外の部分で 私のスケジュールとか疲労度が コロコロと変わってしまうので 日々 ワケワカメで
やっているんですがorz、 それでも 閉じるということはしないので お暇つぶしにしてやって下さい
拍手のお返事は、「続きを読む」 にてさせていただいております!
                          
☆~拍手のお返事です。


☆~ぺぽしゃんへ。
わ~い、ぺぽしゃんだ~い! お手手ふりふりっ(*・ω・*)ノシノシ ぶんぶん、パタパタ。←笑
そうなんです、ごっつい こそっと… お祝いしてみました(・∀・;)… てか、記事は書いてたん
ですけど… ドタバタしてる間に 時間の波に流されてしまったというかorz。 そですねっ、
細々~っと長くできたら… いいなっ♪。 そうそう、そうなんだよ(^^ゞ 「超スーパーほそぼそ」が
デフォルトなブログ… 爆。 おうおうっ、アラフェスDVD 楽しみだよっ><!。てか…
ベストアーティストで F○CE DOWN が聞けて あのビシバシダンスが見れると思い込んでたもんで
ちょっとジョッグ(。-_-。)… あ… 見たかった…(遠い目。 でも、その分 DVDが楽しみでも
あるんだけど笑。 おお… ん?どこまでだろう?(^^ゞ、そういえば 長いこと拍手絵を変えて
いないけど なんとかしたい気も…笑。 ←時間あるのか。いや、ない。←きっぱり。
そろそろ師走に突入なので ぺぽしゃんも忙しい季節だから お風邪などにお気をつけてちょ!。


☆~いもさんへ。
わ~っ、いもさんっ><!、また見つけて下さって 本当にありがとうございますデスっ><!。
色々バタバタ続きで なんか… メンタルと体力の両方が疲れてたんだと思うんですけど、この辺が
潮時なのか?とか ふと思ってしまって…orz。 こうして 細々とでも さくらんぼ~っさんと
呼んでいただける場所があるって 私にとって どれほど大切なことだったのか…と お休みしてみて
改めて思いました。泣っ でも 忙しいことには変わりないので かつてみたいに 自分のペースでは
なかなか出来ないんですけど…orz。絵もありがとうございますっ(^^ゞ、でも もう迷宮入りの
迷走状態なので しっちゃかめっちゃかに もがいてる感じがしてます(・∀・;)… 人様の作品を見ては
ため息の連続なんですけど…orz。 あ、あの金魚の絵 すごいですよねっ><!。あの方のドキュメント
みたいなのやってたんですけど、全く どうしていいのか 何を描いていいのか 苦しんでいた時に
家で飼っていて その金魚に すごく気持ちを癒してもらっていたから 金魚を描こう… と思われた
それが きっかけとの事でしたが、あの樹脂を重ねて… の 手法ならではで、 絵の依頼によっては 
依頼された方のことを 本当に丁寧に聞いて あの金魚の途中の層の中に その方のモチーフとなる
ようなものを描いておられるんですけど、塗り重ねていくウチに それは見えなくなってしまうけど
でも 描かれた金魚へは 想いも入っている… みたいな。
「それで、金魚に魂が入ったと 僕は思うんです。」って おっさってました。あと、金魚って…
なんで こんなにも人の心に入ってくるんだろう?(^^ゞ と思う事もあります。なんとも言えない
独特の風情がありますデス。(熱帯魚とかイルカとかも大好きだけど、金魚って… なんか日本の
「わびさび」みたいなんもありますよねっ!。 へ? いもさん 愚痴ってましたっけ? どの部分が
愚痴なんですか?(^^ゞ よくわかんないんですが、あれで どっかを愚痴だとゆ~ならば 
なんてぬるい愚痴基準なんだっ(^^ゞ。←爆  あ、いもさんも師走で慌ただしい季節ですが、
お風邪などには お気をつけて(*・ω・*)ノ。 



☆~渉さんへ。
わ~~っ、渉さんっ><!、ホントお久しぶりぶり(*・ω・*)ノシノシ 手をふりふりっ パタタタタ。
うぉう… そうなんです…orz。 マジで 多忙過ぎたせせいなのか… 潜ってしまいました…
ぶくぶく…。 でも、色々あって 浮上してきました(・∀・;)。ゴボゴボゴボっ、ぶはっ><!。
こんなヘボイ過疎ブログを そんな風におっさっていただけて本当に嬉しいですっ><!泣。
おお、Lが33のぞろ目なんですもんね、もう オラ 自分の年を数えるのをやめたい。爆
あ、年を数えるのはやめたいけど、誕生日プレゼントは いくつになっても欲しいし 嬉しいな。←こら。
←女の人が 歳を重ねるのは パリとかだと いいことなのに~~ 昔 パリに行った時に
シャンデリゼの ルイ・ヴィトン店の女の人が 「30なんて まだまだ子供よ。パリでは50に
なったら 大人の女なのよっ。」みたいに おっさってて、それが 「マダム」 ってことで
カッコイイことなんだけど、いかんせん…文化が違うもんな(・∀・;)… 日本じゃな… ぶちぶち…
と、不毛なコトを言ってみる。笑 将来の事もそろそろ… ということは いよいよ 社会人に向けて
就活てことかちら?(^^ゞ、てか 私… 中学から渉さんの成長を見続けて この先 どこまで
見続けるんやろ?(^^ゞ なんか… だんだん親戚のおばさん的な心情にも似た感情が芽生えずには
おれん。爆。(ブログ当初だと 親戚のお姉さんと言い切っただろうけど笑、それも 年月とともに
流石に心苦しくなってきたっ><!。 昨日 ベストアーティストで 森高千里さんが
「私がおばさんになっても。」を歌っていたけれど、あの人すごいな…(^^ゞ… 私 リアルタイムで
歌ってたの知ってるゆえ、あん時や~ この人 年月を経たら この歌… どうなんの?って
思ったけど、しっかり ミニスカートで歌い切ったよっ><!。 お美しいから許されるのかちら。
←って、何の話だよ。笑  ねんぷちたん達は ちっこいから頭の大きさが 佐藤錦と同じだもんねっ
RAHのL様はカッコイイ系だけど、 ねんぷちは ホントに プチっと可愛いです。笑
渉さん、学生さんだから インフルエンザとかにはお気をつけてちょ!(*・ω・*)ノ。


☆~銀ちゃんへ。
わ~っ!、もうホント ひっそり こそっと… 戻っておりましたっ><!。私も もう二度と
この管理画面で記事を書く事はナイんだろう… と思っていたので、自分でも ちょっと迷走して
しまったんですけどorz。 でも 自分で閉じたのに 閉じた画面みて ホロホロ…となってしまって
でも、だったら いつまで?やるんだろう?みたいな なんか 別に今 答えを出す必要もナイ事を
忙しくてメンタルが ヨボヨボの時に限って ふと… 思ってしまいまして(・∀・;)… あう…orz。
ドタバタな日々は変わらないので、相変わらずのヘロヘロ更新だとは思うんですが、画面を閉じる
ということはしないですので、またお暇つぶしにしてやって下さいデスっ><!。
と、ここまで書いて 銀狼さんのとこにお邪魔したら、だ、大丈夫なのでしょうか? ちょっと
何もわからない状態なので アレなんですが…  寒い季節に入ってきましたので どうぞ 
お母様ともども くれぐれもお体に気をつけて下さい><!。 


その他のパチパチさんも本当にありがとうございますっ><!。←他?なのか 同じ方なのか
メッセージがナイので ぶっちゃけ ちょっとわかんない部分もありますけど(・∀・;)…
ゆる~い低空飛行を続けて行きたいと思っておりますので、ヨロチクお願いいたしますデス。  
           

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


