So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


「永遠の0」、泣けた… (´;д;`)ウッ…。 

関西のローカル「たかじんのそこまで言って委員会」で、結構前に紹介されてた 百田尚樹氏著の
永遠の0」(永遠のゼロ) を お正月休みに読もう…と思って買ってて、でも 休みらしい休みも
なんだか ずるずるぅ~と取れたような取れてないような…状態になってたんですが 昨日の
ど深夜に「何がなんでも読むぜっ><!。」 と読み始めて(←たぶん深夜の3時頃(・∀・;)…
さすがに2時間ほどで 続きが読みたくて しょ~がない状態のまま カラダの睡魔とは ちと違う
いい加減に寝ないと 明日がヤバいでっせ?的な感覚に負けて ひとまず中断して…
で、帰宅してから どどどど…っと 怒涛の勢いで読みました。

うっ… ぐおおおお…(´;д;`)…泣っ。 年始早々に なんでこんな泣けるもんを読んで
しまったのか? いや でも 「たかじんのそこまで言って委員会」の あのツワモノども達が
皆様 全員揃って絶賛してたので… 読まずにはおれなかった
で、読んで 泣けた。ほろほろ…。
(と、最初は感想的なコトを メイン記事に書いてましたけど… 秀作だとは思うんですが
やっぱり 扱ってる題材がウチには重すぎるので、だからといって 軽めの文字で流し書きみたいに
なってしまうと… それもまた あの本の出来事に申し訳ない思いに囚われてしまって
なんか、ど~にもこ~にも 複雑な感情になってしまったので、消してしまいました(・∀・;)…
最近、ダメなんですよね(・∀・;)… イマイチ 感想系のコトを書くのに たかだか個人のブログ
にも関わらず、ビビってしまって…。最初に考察系なんてことで運営してしまったから、
そんなつもりはなくても、上から目線?みたいになってしまってるんじゃないか?とか
文章のニュアンスや 絵文字とか顔文字とか『(笑)』にしても… 人によっても、年代によっても
ビミョに受け取り方が違うので、なんか も~ よ~わからんよ~になってきたっすっ><!
なんのこっちゃで すいませんデス(・∀・;)…。 とほほ。

☆~☆~☆~
パチパチさん、本当にありがとうございますっ><!。 とっても感謝しております!。
拍手のお返事は「続きを読む」にてさせていただいておりまっする
            ☆~☆~☆~

    
☆~拍手のお返事です!。


☆~ぺぽしゃんへ。
うぉ~い、今年もヨロチクですヽ(^o^)丿~!。そうなんだな…orz、忙しい…というか…
色々と折衝事がありまして(・∀・;)…。誰か助けて、いや 誰も助けてはくれない。
己のコトは自分でやるしかないのだ><!。と、ファジーな返答しか出来ないのですが
なんとか 踏ん張りたいですっ><!。 紅白、ホントっすな! 後で録画で見たんだけど
美輪さんの「ヨイトマケの歌」って… 話には聞いたことあったけど、あの歌詞 知ってる!
そして あんな風な 情景が目に浮かぶような歌だったのか><! みたいな。 
ア○シさん ちょっともう 今年もコンチケ 取れる気が… 全くしない…よん(・∀・;)ノ。orz


☆~銀狼さんへ。
明けましておめでとうございます~!ヽ(^o^)丿。今年も なんとかマイペースでやっていきたいと
思っておりますデス!。あっ、ありがとうございますっ。ぷちLたんダケでも可愛いんですけど笑、
チビワタリと一緒だと より一層 ”L”って感じがする気がします(^^ゞ~。あ、ですよねっ
本当に色んなジャンルの歌が混ざってて なんか 紅白…素直に面白い・退屈しないって
思いますデス。え(^^ゞ、私がグチり出したらもう、ドロドロでっせ(。・ω・。)ノ。←こら(・∀・;)
それと… 銀狼さん、色々大変そうですが お母様の吐き気って… もしかしたら お薬とかの
副作用?みたいなのはないですか?一度 主治医の先生にご相談されてみたら?とか思うのですが…
あと、ある程度の年齢になって カラダを痛めてしまうと 認知症状のようなモノも混在してくる
ケースもあると思うんですが、ウチの母も とにかく 羞恥心が強いので トイレ系のコトとか
私ですら 拒否られます(・∀・;)…orz。ウチの場合は やってあげたくても 本当にイヤがって
トイレそのものをガマンする…という 超硬化手段に出るので それでは 別の病気になって
しまうから、私でもトイレ誘導は不可能なんですorz。 スタッフさんだと すっと立ったり
自分のしたいことだと すくっと立てるのに、私が意図的にトイレに誘導しようとすると まるで
ハイジのクララのごとく 立てなくなります(・∀・;)…orz 優しい優しい母なのに…無理強いすると
最近は ペチっと手を叩かれてしまい 私も心底ショックを受けたりしましたorz. でも 本人は…
たぶん自覚はナイと思うんですが 私的な感覚では…私だから ワガママが出るというか たぶん…
心を許してるからこその潜在的 「甘え」だと感じることがあります。でも、チビッ子が愚図っても
軽いので 抱っこしてつれてけますが  大人の場合 愚図られると それなりの体重や力があるから
女性でも四苦八苦しますよねっ><!。
それから…ウチの兄も 母が入院することを決断する前日 1人で号泣したと言ってました。
まさに 男泣きです。親がガンのケースとか 脳梗塞でマヒとか 認知とか 本当に病気といっても
ケースバイケースなんですが、認知が入ってくると 意思疎通が取れなくなってくるので 本当に
看ている方の負担は大きいと思います。なので病院とはまた別に 地域のケアマネージャーさんとか
なんらかの相談ルートを確保するのと、ご自身のメンタルケアも大切なので 気晴らしでもいいですし
医学的にケアを受けたっていいですし、とにかく自分を大切にた上でお母様を大切にして下さい><!。
これは 私が自分自身にも言い聞かせてることでもあるんですが… 自分が倒れたら もともこも
ないですからっ><!…。←でも、ムリしちゃうんですけど(・∀・;)… 加減が難しいっす


☆~いもさんへ。
わ~!、明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿~!。そですね(^^ゞ、ちょっと ソフトの
ブラシとかに大幅に頼ってますが、新年っぽい雰囲気になったので それでいいかと!。
今年も マイペース更新になるかと思いますが ちんたらやってますので お暇つぶしにでもして
くだちゃいっ(*・ω・*)ノ。 あっ、感想をありがとうございますデスっ><!、和装の鎧が…描き込みが
甘かったと思って後悔してしまったのでorz、次は鎧は ガッツリ…というのを目標にしてたから、
そうおっさっていただけると めっちゃ嬉しいですっ><!。


その他のパチパチさん、本当にありがとうございます!。って、いらっさるのかな?(^^ゞ… 同じ方
かもわかんないんですが爆、でも ありがとうございますっ><!。 今年は 例年よりも5度ぐらい
寒いらしいので、暖かくしてお過ごしくださいデス(*・ω・*)ノ。
     

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


