So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


なんとなく、トトロで遊んでみました…(^^。 

PCの絵の整理とかしてたら、結構前に描いた別ジャンルの トトロパロの絵があったので…
なんとなく ぷちLたんを乗っけて遊んでみました(^^ゞ…。 ちゃちゃっと 30分ほどで出来る?
と思ったけど、やっぱ何気に ごちゃごちゃやってたら 小一時間は経過してしまった…
散々使い古されてるネタなのに…(・∀・;)… まったく、何をやっとるんだか


  IMG_1434c2jjj.jpg


☆~☆~☆~
昨日の ストロベリー・ナイト、アフター・ザ・インビジブルレイン 西島秀俊さん演じる菊田さんが
好きだから見てましたが、 姫川班が解散になってるって 映画見てなくても判るので プチ残念。
(だって、西島さんの菊田さん見たさに このシリーズ 見てるようなもんだしな(^^ゞ。)
でも 5話オムニバス形式で 何の先入観もなく見てたら 全話 すごくよかったと思ったデス
なんか 1話1話が あんなに短いのに 連ドラの時よりも内容がギュっと凝縮されてて こっちの方が
クオリティ的に高い?とか思ってしまった。 菊田さんが好きだから… 映画は見ないと思うけど
また ドラマで菊田さんが見たいな(^^ゞ。 ←怖いシーンはニガテなので、もしあったら録画でスルー。

あと、 私… 湊かなえ さんの作品は 「告白」を読んで以来、生理的に この人とは合わん…と
思ったので 全く読んでないし、単発ドラマの脚本で 湊さんだと やっぱり… みたいな後味に
なるので  やっぱ合わないな… と再確認してたんですが、「夜行観覧車」は… 出てる人の演技が
今クールで いっちゃん上手い気がして つい見てしまう。 しかし…、どっかで見たけど
原作よりもドラマの方がいいってのを目にしたから、 やっぱ原作では合わないんだろうけど(・∀・;)…
ドラマならではの脚本になってるのが いいのかも…。 でも これも今後の展開が切ないドラマっぽい。


てか、どっちかって~と ワンクールに 渋いのと ほのぼのか 楽しめるのを混ぜて欲しいよぉぉ…
今期は なんか… どれもこれも ちょっとミステリーなんだか サスペンスなんだか よ~わからん
ごちゃまぜテイストで 癒されるもんがナイ。 あ… しいてゆ~なら「ビブリア古書堂の事件手帖」が
若干 ほのぼの?してる気がするけど、 原作とはかなり違うらしいので 原作派さんはダメらしいん
ですが。 あのオープニングの古書が落ちてくる演出が すでにNGらしい… 
白紙のページが バラバラになるのも ぎゃ~~><!な感じになるとのこと…
私も活字中毒の部類なんだけど 私は単純に 本が空中に舞ってるような 古書がふわりふわりと
求められる場所へ飛び出して行ってるような そんなファンタジー映像に見えてたんだけど 
見る人によって同じもんが そんなにも違って見えるんですねん…  ムジカシイもんでござる。  
やっぱ「古書」ってとこが ポイントなんだろうな…。プレミア価格の古書は 買ったコトないから…
新刊でも 初版にこだわる人もいらっさるし… 色々 深いっすね。
エンディングで 私の大好きな映画の「ネバー・エンディング・ストーリー」が 流れてくるんだけど
VHSで見た映画だから なんか 胸がキュンとなってしまう(^^ゞ~~  映画を見て すごい惹かれて
原作も読みましたが 原作と映画がかなり違ってて おりょ?となった記憶が…。 でも 本の演出?
みたいなのが、めちゃ斬新だったので すごい想い出の本です。 この映画、お正月にTV大阪で
やってたのを録画してあるのに、ドタバタしてて見れてない…orz。

パチパチさん、ありがとうございます><!。拍手のお返事は「続きを読む」にてさせていただいて
おりまっする。色々とバタバタ続きの日々なので、更新も不定期になりますが ボチボチとやって
いきたいと思ってますデス。 読み返してないので なんか文章とかオカシイかもしれませんが
失礼つかまつります
             
☆~拍手のお返事です!。


☆~銀ちゃんへ。
色々とお心使いありがとうございます><!。ボチボチ マイペースでやっていきたいと思って
ますデス。 いや~~ んなことないんですけど、むしろ… 私も母のコトを実際に知ってる人には…
母の病状に関しては言ってない?気が… 母のイメージを壊したくない… そんな思いはあります。
友人には言えないグチとか つい タクシーの運転手さんなんかに ポロ…っと言ってしまったり…
それでも 実際よりもオブラードに包んでますけど(・∀・;)…。個人情報につながる部分もあるので
ネット社会では慎重になる部分もありますし(・∀・;)、何気に加減が難しいですねっ><!。
でも ウチの場合とかでも 例えば 母の病状から見て 今後の財産管理がムリとなると(←たいして
ないんですが。でも実家の一戸建てとか 色々あるので) 裁判所に書類出したりとか
ホント、病院以外で あれやこれやと公的なトコとのやりとりがあって、ただでさへ看病で忙しいのに
なんのこっちゃ><!的に 振り回されるのが日本の社会なんだ… というのが よくわかりました
あと、かつての日本のように 大家族ならば 誰かが病気でも ローテーションが組めたんでしょうけど
今のような核家族化された日本では、法律が全然 追いついていないように思いますデスっ><!。
でも、ぶちぶち言っても1日、笑って過ごしても1日なので、やっぱり楽しく過ごしていきたい!、
そう思って なんとかやってまっする!(*・ω・*)ノ。←ゆーて、そら若干の強がりもありますが(^^ゞ。
銀狼さんも、どうかお疲れ出されませんように!。


その他のパチパチさん、本当にありがとうございます><!。ほとんど休眠状態に近いですが
ムリせずに、ちんたらやっていきたいと思います~(*・ω・*)ノ。
      

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


