So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


おお…、流石はニーチェ。 

というか… 大場様とかだったら… 当然こんぐらいの事はガッテン承知の助(←ビミョに古い。)
だったのだろうか?というのを、 お引越しの荷物をガサゴソと整理してたら出てきた中にあった
「”超訳”ニーチェの言葉」の一節。 その名も「永遠の敵」

永遠の敵
『敵を抹殺しようとするのか。 本気か。 本当に相手を滅ぼしてしまっていいのか。
敵は抹殺されるかもしれない。 しかし、そのことによって、敵がおまえの中で永遠のものに
なってしまわないかどうか よく考えてみたのか。』 ”曙光”より

うぐ。 まさに。 夜神月だったら… この言葉ぐらい知ってそうだけど、自分を”新世界の神”
と言ったぐらいだから、知っていても結末は同じだったんだろうか… などと思いを馳せた本日
そして、久々に考察ブログちっくな当方。(もう、すっかりウダウダトークブログですが(・∀・;)…

パチパチさん、本当にありがとうございます!><。ちょっと今年は暑い上にリアルワールドが
激多忙なので…orz。(引っ越し完了… と思った早々に 母が総合病院で検査とかあったりした
もんで、神様もういい加減にしてちょっ(・∀・;) となりつつ、なんとかスケジュールをこなして
おりますデス。てか、スケジュールもなにも どんどん予定が狂うので、なんのこっちゃワケワカメ
そしてヨボヨボ状態は変わりませんが なんとか生きてます。お返事は「続きを読む」にてさせて
いただいております!(*・ω・*)ノ。    
☆~拍手のお返事です!。


☆~銀ちゃんへ。
わはは(^^ゞ~ 単純に果物・食べ物としての「佐藤錦」が好きだったがゆえに安易につけてしまった
このHNで、私自身も どうしたもんか… と 散々悩んできましたけど、ずるずる…と。笑 でもって
人様にも多少なりとも影響を与えてしまっていたのですねっ笑。味?というか… あの見た目が好き?
なのかも…。そして限りなく「野生の鳥」に近い脳内思考で あの「赤い実」に惹かれている気が
しないでもないんですが…(^^ゞ。←野生の鳥並み。「怪物」は録画して観ました、演者さんは魅力的
でしたけど、そですよねっ、あんなに連続で人が消えてたら 警察は何をやっとるんだ?って思ったり
多部ちゃんの役柄、真面目な子だけに… その中にある悪を「あるがままに享受してくれる」あんな男に
惹かれてしまうのかな~~(男前だしっ(^^ゞ。←ここがポイント高い気がしないでもないですが。笑)
「鬼女」は チラチラっとダケ見て、被害者さんが美女じゃなくて 藤山直美的な人だからこそ?
だから信じてしまったり、「結婚」を意識してしまうトコが切な過ぎて… アレは見れませんでした汗。
「容疑者xの献身」は原作から読んでますが、石神がまさに”命を絶とう”とした・その瞬間に
引っ越しのご挨拶でドアをノックしたお隣さん… 本人たちは何も知らなくても 石神にとっては
命の恩人なワケで… それからの母娘の何気ない幸せそうな日常も 原作の中では「ただ普通に生活
しているダケで 誰かの救いになっていることもある」←原文のままじゃないですが。みたいにあって
あ… そういうことってあるよな…とか。(←その逆もありますが。(・∀・;) 普通に生活してるのが
誰かをイラっとさせることもあるだろうし。)湯川先生の発言を聞いていると?
石神は「自分の容姿を気にするような男ではなかった。彼は恋をしている。」とのことだから…
歳のワリに、初々しくも一途過ぎる『恋』をしてしまった石神が切ないです。 石神がもう少し?
年齢相応の大人の恋愛を知っていたならば、もう少し”したたか”な展開があったのかも…とか。
あっ><!、サクランボとプチLたん、相変わらずお顔の大きさとか同じぐらいですが笑、どっちも
可愛いですっ笑。


☆~いもさんへ。
あっ、そうなんです(^^ゞ~笑、サクランボといえば、この双子のイメージ絵は多いですけど、
実際に売られているパックの中には、双子は… なかなか?ありそうでナイんですよねっ!。
だから、何気に嬉しかったです!。 って、別に味が変わるワケじゃないんだけど(^^ゞ
じ~~っと見てるプチLたんも、コレを食べたらマズイ?ということは判っているのかとっ。笑


その他のパチパチさん、本当にありがとうございます!。今年は例年よりも暑いので、熱中症には
くれぐれもお気をつけて!(*・ω・*)ノ。
                  

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


