So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


ちょっと素敵な… 海外コス様。 

ごごご… ご無沙汰しております(・∀・;)… 引っ越し先にもだいぶ慣れてきたんですが、如何せん
今年のあの暑い夏、引っ越しでヨボってた私のカラダには堪えましたorz。 そもそも6月からして
すでに過去最高の暑さの6月だったしorz。 絵とかは描いてるんですが… デスノの絵ではなくて
女の子の絵とかだったりするから、デンデンここに関係ないもんで。 と、そんなこんなの日々で
ネットをデスノで徘徊してみたら…  海外のコスプレさんで おお!(゚Д゚;) となる方々がおられたもんで
ちょっとご紹介をば。 とはいえ「deviantART」等にアカウントを持っておられる方もいらっさる?よう
なんですが… でも 画像がそこら中に転載されているもんで ご本人様のアカウントなのかどうかも
定かでないので、出所をご紹介ということは出来ないんですが。 その辺は どうかご了承ください。 
そして海外のご本人様、 ちょっくらご紹介させていただきますことをお許しくださいデス

◆ L、竜崎。 この方… 日本人?なのか あちらの方?なのか… ビミョに判り難いんですが…
でも そこがまた クォーターの竜崎らしくて… いっちゃん目に留まったLさんでした(^^ゞ~
あの独特な髪型も これならば?アリ。 てか、Lは難しいので 一歩間違うと お目目パンダに
なってしまうんだけど、角度も細さも素晴らしい。 コスプレさんって… 「その人」というよりも
「その1枚」が作品のような気がしまする。 同じ人でも 写真や角度によっては あり?(・∀・;)…
ってなるトコあるから
  
海外コス-L   

◆ ニア。 ネイト・リバー  うむむ、あらためて ニアの本名の響きっていいなっ(^^ゞ。 いやそら
Lもいいんだけど。笑  ニアは白髪というか ほぼ銀髪なので… アルビノ?という見方もありますが
原作設定に何も特定されていないので、なんとも言えませんが… あの色白さは海外の人に勝る事は
不可能なような…   アニメもしても ニアに関しては、アメリカ版の英語バージョンがモエ転がるほど
素敵でござる。爆 Lよりも英語が似合うニア。 髪の色のせい?もあるかな… Lはクォーターで
日本の血が混ざってるから黒髪だし… 「竜崎」という日本名にも違和感がない。 その点、ニアは…
むしろ 日本語を喋らないで欲しいぐらいだ(^^ゞ。 ままま、どんな言語でも喋れるんだろうけど。笑

海外コス-ニア1   海外コス-ニア2   

◆ メロ。 メロちんも断然 海外の方が似合う~~ てか、めっちゃ可愛いねんけどっ!(^^ゞ。
全部 女の子?なのだろうか?…  もうワイミッ子に関しては そもそもが外人なので どうやっても
海外に軍配が…  このお写真の方々は女の子のような気がしますけど… もしも? このビジュアルで
声が男の子で 声変わりした10代の声だったりしたら… これまた転げまわりたいとこですが(^^ゞ…
ちょっとハスキーボイスだったりしたら尚よし。←どこまで。 笑
 
海外コス-マット1   海外コス-マット2   海外コス-メロ3

◆ マット。 マットは…結局のところ 髪の色が判らずじまいですけど… アニメとかゲームの攻略本では
ブルーグレーになってるんですが、某フラッシュの影響で どうしても…「赤毛」のイメージが強し。
この方は海外の方なのか?日本の方なのか… ちょっと1枚ではわかり難いんですが…
個人的にマットは少年らしさを残していて欲しいのと、ゴーグルの下は美少年設定なもんで笑 
ゴーグルがナイんですが… この1枚が素敵かと! マット大好き。

海外コス-マット1

◆ ワタリ。キルシュ・ワイミーさん。 と、ここまできたら… ワタリは?(^^ゞ とか思って
何気に検索をかけたら、どうやってもこの2枚に遭遇してしまいまっする。笑 1枚はメガネがないし…
もう1枚は、ワタリコスなのか? はたまた 本当に”執事さん”か何かの仕事風景の画像なのか…
そこんとこが判りませんが…  勝手に見た目のワタリ度、ナンバーワン。爆 ワタリは実際に
変装とかもするから、メガネはかけてる時と かけてない時がある気がします。だから この方でよし

デスノ海外コス-ワタリ2   デスノ海外コス-ワタリ1   

てなことで… たまにネットを回るとオモチロイです。 でも迂闊なトコをクリックしたりすると危ない
というコトもあるので、途中で何度もセキュリティーソフトでスキャンしまくってました。汗

☆~☆~☆~
今期はドラマとかも… 半沢とか見ると疲れる?ぐらいなテンションだったもんで(・∀・;)、アレは
見てなかったんですが、何気に見ていた「名もなき毒」が… 思いの外 アタリだったような…
2部構成だったので、1部がイマイチだったんですけど 2部がなかなか骨のある内容で。2部の後半は
ビビるぐらい迫真の演技だったりもしましたが、なんだか見てました。小泉孝太郎さんの演技がよかった、
というか 役に合ってましたデス。 自分の親兄弟や、お子様がいらっさる場合はお子様の本当の気持ち
だって… そうそう全部判るわけないのに、ましてや よそのご家庭の状況なんて… 外から見てるダケで
何が判るというのだろう?。 わかるわけがない。 でも、わかった気になって勝手な解釈をしたり、
されたりするから、始末が悪い。宮部みゆきさんの原作にあるのかどうかは判りませんが… 
印象的な台詞があって、ドラマの中に ちょっと常軌を逸脱した人がいるんですが、その人の事を
元刑事の人が「普通の人」だと言う場面があって… それに対して 主人公が
「僕には あの人が”普通”だとは思えない…。」 と問うと? その元刑事さんが
「他人に迷惑をかけない…。それが、普通と思っている私やあなたは…… いわば、”りっぱな人”
の部類に入ると思います。 今は… ”普通のレベルが下がってきてるんですよ。”」
というシーンがあって、なんだかこの発言にドキっとしてしまったり。 宮部みゆきさんの作品の中には
必ず、うむむ…と 唸りそうになる会話があったりしますけど、この作品の中では この言葉が印象に
残ってます。 そして ドラマ的には… なんだかんだ言っても 平幹次郎さん演じる会長さんは…
本当に「人を見る目」のある人だな(^^ゞ… とか思ってますた。自分の運転手といい、娘婿選びといい。


パチパチさん、本当にありがとうございますっ><!。 こんな休眠ブログでスイマセン(・∀・;)
お返事は「続きを読む」にてさせていただいております!。 そして、遅ればせながら…
2020年、東京オリンピック開催おめでとうございます~ヽ(^o^)丿~!。 あと 私的に… やっとこさ
ドコモが i-phoneを扱ってくれるようになって嬉しいっす。爆
ちょっと、また潜ったり上がったりしてると思いますが ボチボチやってます~(*・ω・*)ノ。     
    
☆~拍手のお返事です!。


☆~銀ちゃんへ。
あっ、こんなヘロヘロブログに足をお運び頂き、本当にありがとうございますっ><!。そですよね~
ニーチェさんの言葉の抜粋の中にあった「永遠の敵」の一節は まさにデスノの Lと夜神月の
関係性そのものだったので、目にした時はビックリしてしまいました(・∀・;)。 墓地のシーンは
原作にはなくて、アニメのオリジナル追加シーンなんですけど、原作の中にも 月がニアと電話で
対峙している時に 頭をかすめているのは「初代・L」”竜崎”の姿で、「到底、竜崎には及ばない。」
みたいな事を言っているので、夜神月の中に 竜崎は”楔”として打ち込まれてしまっている…
そんな描写があるので、この言葉を彷彿とさせる場面なんです><!。 あ、お母様、おにぎりが
お口に合うみたいで良かったですねっ!(*・ω・*)ノ、なんだか私も、ムショ~におにぎりが食べたくなって
きました~(^^ゞ!モムモム。
お月見のお写真、私もプチLたんで撮りたかったですが、なんかドタバタしてて撮れませんでした
でも 数日前に夜空を見たら、真ん丸のお月様が見れたので… なんとなく風流に浸ってました!(^^ゞ。


☆~ルナさんへ。
あっ、「ねんどろいど同盟」のセピア投稿、ホントに素敵でした!(*・ω・*)ノ。 こちらこそ、こんな
休眠ブログに足をお運びいただいた上に 拍手絵に感想まで頂き、本当にありがとうございます><!。
もう、メロンを目にした時は、あっ><!「生ハムメロンがあるっ!!。」と 嬉しくなりました笑。
生ハムは… きっと すでに手でつまんで ポイってやった後か、もしくは 最初からワタリが
メロンだけを出した?てたのかも(^^ゞ~笑。 ←ついつい、原作の”生ハムメロン、Lがとった”
のバージョンの方が 面白いとは思ってしまいましたがっ(^^ゞ。爆  ルパン三世は大泥棒だから…
世界の切り札・名探偵L(←警察側)とは、普通に考えれば?カンペキに敵対状態なんですけど…
あのコナンくんのSPドラマみたいに?、もしくは 怪盗キッドとコナンみたいに?
やっぱり… なんとも言えない ピリっとしたハードな友情のような・ライバルのような…
なんか そんなん関係が成立しそうです!。 てか、したらいいのにな(^^ゞ~~ みたいな♪。
あっ、ホントですよね~っ ヘリコプターまで操縦出来てしまうL。 そういえばコナンくんは
「オヤジにハワイで教わった。」みたいな事を言ってたかと思いますが…、 Lの場合は
「なんとなく判ります。」みたいな? なんか そんなニュアンスだったと思うんですが
(←ちょっと 引っ越し後で 手元にコミックがすぐに出てこないんですけどっ汗。)なんとなくで
なんでも出来てしまうL、あらためて、もう別格過ぎて素敵過ぎますね!。 でもって、個人的に…
あのヘリのインカムつけてる姿が大好きです(^^ゞ。 頭のトコにカチューシャみたいで…
Lのふわふわヘアがカッコイイし可愛い。笑  うおっ、松山Lにも嬉しいお言葉を有難うございます!。
ルナさんも、やっとこさ? 今年の激暑な夏が一段落ついた感じですが、夏バテにはどうぞ
お気をつけて下さいですっ(*・ω・*)ノ。


その他のパチパチさん、本当にありがとうございますっ><!。やっとこさ暑さも落ち着いてきましたが
どうぞ 夏の疲れを出されませんように!(`・ω・´)ノ。

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


