So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


何かが違う…、と思ったら…。 

ご、ご無沙汰しております(・∀・;)… 生きてます。でも ぶっちゃけそんなに体調がいいワケでも
ないんですが… そんな私の事はさておき、デスノートが”執筆開始から10年の時を経て…”という事で
コンビニ版の「集英社ジャンプリミックス(SJR)」になって登場! ということで…
SJR1巻の表紙の月くん、これは… 描きおろし?なのでせうか? ごっつい大人っぽいライト(・∀・;)
試し読みの中身の幼さを残す高校生・夜神月と ちびっと雰囲気が違うんですが、なんか…
こんな月を見ていると、特別版のニアを見た時みたいに え? 月くんも成長しとるんか?(^^ゞと
思わず錯覚を起こしてしまいそうです。 できることなら、みんな生きていたらどんなにか… もごもご。
いや、でも アレはあれで… あの展開だからこその「デスノ」なんですよね… しみじみ。


でもって 表紙を… じ~っと見てたら なんだか違和感… なんで?(´・ω・`)… と思って見てたら
うおぉぉぉ~~  デスノと言えば あの英語表記の独特のタイトルロゴがっ!!。
しょっぱなの「E」が逆で、「AT/T」が横向き、「N」が ちびっと傾いていたり…と めちゃ凝ってた
あのロゴ。 下のコレっすよねっ><!。 このロゴが大好きだったのに(・∀・;)…
  

       dn-1.png


集英社ジャンプリミックス・SJR 版だと、右に縦に「DEATH NOTE」と… こんな風に…(´・ω・`)。あう。
しかし このライトくん大人っぽいな笑。 SPKとやりあってた20歳ぐらいの貫録が。 上のコミックの
ライトが初々しく見える(^^ゞ… (って。勝手にSJRの表紙を描きおろし?と思ってますが、こんな月くん
いましたっけ? もう…記憶が曖昧なので、もしも?どっかで過去にあったものだったら失礼をばっ
なんか、パッと見で見てないような気がしてたんですが、ずっと見てたら見たような気もしてきた。汗
デスノの全盛期に考察記事とか書いてた時は、ちょっと間違えたダケでも ご指摘のコメが入ったりとか
してたから、すっかりビビり癖がついてしまったようで(・∀・;)… でも こんな地球を持ってる月は…
見たことないような… ←どないやねん。) 


          sjr-dn1.jpg


うむむ(・∀・;)… いずれにしても 相変わらず小畑神の絵の美しさには見惚れてしまいまするが
それとこれとは別で、全くもって個人的な趣味ですが、私はあの縦横混合・左右テレコの表記が大好き
だったので、出来ることならアレを使って欲しかった…か…も…  が……ま………
しかしながら、月の後ろに どどんといる竜崎のイメージカラー 青とゴールドの「青L」が。
まだ顔出し前だからアルファベットダケだけど… てか、おお? となると… 2巻以降も
表紙が違うってことかっ!!(・∀・;)。 だとすると… 今現在の小畑神様のLに逢える?のでせうか?
ちょっと よ~わからんので曖昧な事しか言えませんが。汗


そういえば… 小畑氏の新連載もスタートするんですよね~~ ジャンプじゃないけれど…
ループモノだそうですが。  てか、小畑様っ ニアは健在なんですから 一段落したらまた
ニアのエピソードとか…っ><!。 それか 別に過去に遡っていただいてもデンデンかまわないん
ですけれど…  「世界の切り札・L」とワタリ、アイバー&ウエディの4人のチームワークプレイとか
アナザーノートで少しだけ垣間見れた世界を… 小畑絵でいつの日か見ることが出来たなら…(遠い目。 
 
そして私は、なんでだか?今季ドラマでは「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」を見続けています笑
恋愛のごちゃごちゃトライアングル系には興味はナイんですが(・∀・;)… なんでなんだか?見てしまう。
そして 江川さん素敵。←役名です。笑  江川さんみたいな人こそ 本当に幸せになって欲しい!
人の気持ちを「察する」ことが出来て、おしつけがましくもなく そっと優しくできる…
こんなキャラは他にもいますけど、あの江川さんの演技加減が… めちゃリアルで 察した時の目つきとか
その時に発する言葉の選び方とか(←脚本なんでしょうが(^^ゞ。汗) うわっ、これぞ誠の大人な対応…
という感じで 江川さんがいい味を出してます~(^^ゞ。もう主人公よりも むしろ江川さんを
応援してしまっている私。爆
(どどどっと書いたので 誤字脱字があったら失礼をばっ、後で気がついたら訂正いたしまする。)
パチパチさん、本当にありがとうございますっ><!、亀更新でお返事が遅くなってしまいましたが
「続きを読む」にてさせていただいております!。 来週は寒波が来るとか言ってますので
暖かくしてお過ごしくださいデス!(*・ω・*)ノ。

☆~拍手のお返事です!。


☆~いもさんへ。
お返事が遅くなってスイマセンですっ><!。そですねっ、やっぱ…お誕生日がハロウィンとなると(^^ゞ…
Lのお誕生日だって知る前から、パンプキンケーキとか食べてたもんで…汗。 今になって Lってば
ちょっとズルいっ笑 とか思ったりしないこともないですけど笑、でも ホントにあのLにピッタリの
お誕生ですよね~笑。 そうそうっ、やっぱハロウィンぐらいは仲良くっ!。ウチの月くんとLとは
トム&ジェリーです~(^^ゞ。 あっ、体調のご心配もありがとうございます! 寒くなってきましたので
いもさんもお風邪などにはお気をつけてくだちゃい!(*・ω・*)ノ。


☆~銀ちゃんへ。
お返事が遅くなってしまって本当にスイマセンですっ><!。ああああぁぁぁ… そんな大変な時に
もう当然のことですっ><!。 ちょっと…当方の記事が記事だけに 能天気な感じの文章になって
しまってるかもしれませんが、テンション的に失礼があったら どうぞお許しくださいっ><!。
カボチャの器は、ケーキ屋さんでカボチャプリンを買った時に入っていた器なんですが(・∀・;)…
可愛いから、5個買った記憶が… でも やっぱりそんなに品質がいいもんでもなかったので汗
3個は欠けてしまったりしましたorz。 でも 残った2個で十分ですけどっ!。 時間があまりなくて
ずぼっと2人をツッコんでみたら 思いのほか可愛かったもんで(・∀・;) お?、これで…?とか思って
パチリんこと撮ったんですが、そんな風におっさっていただけて嬉しいですっ。
銀狼さんも日々 お忙しい事と思いますが、お体に気をつけて! 寒くなってきましたのでお風邪など
引かれませんように!(`・ω・´)ノ。 


☆~ルナさんへ。
あっ、こんばんはっです! お返事が遅くなってしまってスイマセンですっ><!。ヘボイ更新ですが
いらしてくださって本当にありがとうございます!。 ああっ(^^ゞ そうですねっ カボチャの中が
案外 ポコンと広いので…Lたんはお菓子をため込んでそうです笑。色とりどりのゼリービーンズとかに
埋もれてたりしそう笑。 L様の関節…orz もう全滅なんですが、ななな なんとかっ(・∀・;)…
L様が持っていたのは 100円ショップでゲットしたハロウィン飾りです(^^ゞ~ ←安い。爆
でも、チュッパチャップスの大きい?バージョンみたいなので、中身がバスバブルみたいな入浴剤が
入ってるのを実際に持ってます笑。 海外のコス様 みなさん素敵ですよね! あっ、メロちんの
ワイルドっぷりに惚れるのは めちゃわかりますっ><!。私も大好きです~~ マットとメロの
あの2人とか…もう… 好き過ぎる。 もちろんニアも大好きですが(^^ゞ あっ確かにハロウィンは
L誕ですけど、メロ話はいつでも大歓迎ですよっ!(ただ、ヨボヨボ更新で恐縮なんですがっorz)
ニアとアヒルさんにもありがとうございますっ、ですね~ニアたん SPKんトコで遊んでるアヒルさんが
どんどん増えてましたしねっ笑。 ルナさんも来週はまた寒波が来るみたいなので暖かくしてお過ごし
下さいデス!  あっ、それでは私も お返しに… ルナさんに幸あれ♪(*・ω・*)ノ。


その他にも、L誕生日ということでパチパチさん沢山いただきまして 本当にありがとうございます!。
我が家のLたんも喜んでおりましたデス。 若干ヘロヘロ更新ですけれど いつもながらボチボチと
やっていきたいと思っております!。

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


