So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


デスノート・ドラマ、第8話。 なんだかんだで 見てますドラマ。 

なんだかんだ画面にツッコミつつ… ずっと観てます。日テレ系『デスノート・ドラマ』。
なんで…最初っから 原作よりにしてりゃ~ もっと爆発的な視聴率が取れたものを…
勿体ない。山崎Lに 角砂糖積み上げるとこ… どんだけやって欲しかったか…orz
生ハムメロンも見たかった。イチゴを食べるトコも見たかった。だって あんだけ
可愛いお顔してるし、りっぷもぷるぷるツヤツヤなのに…orz  ったく「宝の持ち腐れ」って
こ~ゆ~事を言うんだよ。Lが唇に指を持っていく あの原作の象徴的なポーズ…
あれだって、どれほど似合った事だろう。ホント もう… 1話から作り直して欲しいぐらい…
←それぐらい 勿体ないことをしてるって意味です


ニアとメロが合体とか… ベラボウにアクティブなニアとか…(・∀・;)… そらツッコミどころは
もう追いつかないぐらいなんですが、でも… ニアとパズルをやってる時の 山崎Lの姿は
ちょっと… ワイミッ子好きにはもう… 夢のような映像だったので… あ…あんな2人が
見てみたいって ずっと思ってたシーンだったから、嬉しかったかな… め、メロちんに関しては
ちょっともう…(^^ゞ… どうしてあげることも出来ないんだけど…
ううっ、私はメロとマットが大好きだから、ちょっと… でも そんな事いったら 映画では
登場すらしなかったので、ままま… どれもこれもツッコむのはムリですよね。そら。

リュークのツイより。

https://twitter.com/drama_deathnote/status/636101275508060160
CNPilaaUcAADW_V.jpg


この山崎L… 可愛い…か…な…(^^ゞ…
てか、個人的な一番のツボだったのは、5話?だったかな… 松田さんに向かって
『松田っ! いや、松田さん。』 と、松田さんを呼び捨てにして 手をガシっと掴んで止めるとこ。
あっこ、原作でも めっちゃ好きなシーンだったから

てか、あかん…メロちんを見たら…笑ってしまう…w やっぱヒドイっw あんまりだっ…
あんなクールガイをっ… とか思って、ふと山崎Lと目が合う。あ… やっぱ…
ちょっと可愛い。 ←爆


CNPilabUwAAKi08.jpg


窪田月は…
ちょっと頬がコケ過ぎだけど笑 でもかなりの月度。窪田月は、良くやってると思う。
頭の形が 二次元月と良く似ているせいなのか、あの二次元月の髪型、髪の流れを
三次元で見事に再現出来ている事に感心してまっする。←めっちゃ上から目線。何様。w


でもこれも… あの黒の衣装になってからだからな…(^^ゞ… やっぱ原作に寄せときゃ…
ホントにもったいないことしたよ。特に前半。あんな事しなきゃ~ たぶん… 15~16%ぐらいに
なってて… そっから さらにLを原作により近づけてたら… 後半にかけてもう少しぐらい
さらに上がったかもしれないのに。と、思ったりもするけれど、前述のとおり あんまにも
原作に近づけ過ぎると… Lが… Lがぁぁぁ…orz となって、立ち直れなくなりそうなので
やっぱり これはこれで良かったのかな…と


リュークのツイの、この2人が可愛かった。笑 仲良く踊る月とL…w ちょっと捜査本部での
あのミサと 3人でぐるぐる回ってる… あのバージョンも やって欲しいな~
スタッフさん、どうぞヨロシクお願いいたしますっ♪…(`・ω・´)ノ。 つっても、すっかり過疎ってる
こんな秘境の地は見てないか…orz




8話でなぐりあってた山崎Lと窪田月、あれは…原作での手錠月ケンカシーンを
ちょこっと変化球で入れて下さったのか。映画ではなかったから、おお…そうだった…
原作には あんなトコがあったんだよっ…!とか、まるで…月がノートを手にしたように、爆
どおおおおぉぉぉ…っと記憶が…(^^ゞ…


でもアレですね…
やっぱ『デスノート』は… よく出来た話だな…って つくづく思ってます。ドラマは
二部に入るんですよね~ Lは… ダイジョウビなんだろうか…orz 大丈夫なワケないか…orz
一時しのぎでダイジョウブだったとしても… 「ラストのピースをハメるのはニア」、
あの寂しげな山崎Lのお顔。切ないんだけど でも ドラマの中では一番好きなお顔かも。
あ、あとビックリするトコも 世間では”顔芸”とか言われてたけど、私的にはツボってます。笑

せ、せめて… あの時に山崎Lが ちゅ~ちゅ~やってるのが サプリメント系じゃなくて
『グリコ・パピコ』 とかだったら救われるのに~~(・∀・;)~~ チョコ・コーヒー味とか…
スタッフさん、いっぺんやってみてくれないかな… こそっと… そしたら 絶対に
ウケると思うんだけど。←かなり本気に マジで言ってます


と、ちょっと前の 8月22日のリュークのツイ… 山崎Lのデスクトップが特別仕様だそう…
なんだけど… なんでしょうね、PCの左下のロゴが…



なんだか『NEC』と見えてしまう私の目。気のせいでしょうか?(^^ゞ… こきゅこきゅ。←目をこする。

20150826_D1.jpg


あ… Lはやっぱ全部 アップルで統一して欲しい。そういえばミサミサの取り調べん時の…
あの部屋のPCも違ってたような… って、細かいですね。そうですね。時代は進んでるんですね。
だって、窪田月は 山崎Lの名前をスマホのラインで知ったという。爆


てか、13巻が出た時には… 事前に世間でウワサが出回っていたとはいえ、それでも
めっちゃんこドキドキしながら 袋とじを開けて… 小畑さん描き下ろしの ぴっかぴかの
ゴールドに輝く Lのお名前入りのカードを取り出した時の… あのトキメキ。
たぶん、きっとこれからも… 他に色んな事があるんだろうけど、それでもやっぱ…
あの時の事は 一生忘れないだろうな笑。


なんだか、ずんごい昔から見て下さってた読者様とかから 拍手コメを頂いたりして…
「まだあって良かったです!」とか おっさった頂けてたり…なんか あった…というか
ずるずる…っと、ただ閉じてない状態…というか… でも、覚えていて下さって嬉しかったデス。
こんな低空飛行になっちゃってて、申し訳ない感じなんですが…orz
パチパチさんのお返事は「続きを読む」にて させて頂いております!
   
 
☆~拍手のお返事です!。


☆~銀ちゃんへ。
お返事が遅くなってしまって恐縮ですっ…(>_<)… 私も最初の第1話を見てから…
数話は録画して見てました…(^^ゞ… だんだんと原作寄りになってきたので…5話あたりから
録画しもって リアルタイムで見てます笑。 ですね、お写真の海外の方は…やっぱ
原作が海外の人だから… (Lはクォーターだけど。) 特にワタリとニアは
あちらの方が やっぱ似合うとこはあるかも…


☆~7月11日 17:49
”ものすごく久しぶりにお邪魔いたしました。以前よく見させてもらっていたのですが、” の方へ。

わ~ 以前はよく見て頂けてたとのことで、本当にありがとうございますっ。
「まだあってくださったこととても嬉しいです!!ありがたいです」←こんな風におっさって
頂ける日が来ようとは…(^^ゞ… これもドラマのおかげかもですね笑。だとしたら…私も
ドラマさんには感謝なのかな笑。記事のあの海外の人は ワタリに関してはコスプレじゃなくて
単に本物の執事の方?とか思うんですが、でもイメージにピッタリですよねっ。
ニアは女の子?で海外のコスプレーヤーさんだと思われるんですけど、ニアに関しては
あの透き通るような白い肌と ホワイトヘア… ちょっとけだるい感じがバッチリです!
おお… 拍手絵とか…全然変えてなくて、自分で見て… ぎょえっ(^^ゞ…とかなってますw
←めっちゃ昔の絵ゆえ。でも、まだ変えてないという。爆


☆~銀ちゃんへ。
デスノートのドラマ版、ツッコミどころが満載過ぎて…(^^ゞ…w  でも、演者の人 それぞれは
演技派ぞろいで… 何も知らない人が見る分には楽しめる仕上がりかな…とは思いますデス…
Lチェンも まったくのパラレルではあったんですが、映画と…リンクさせてあったので
違和感なく入れたのかな… あの映画は 松山Lを これでもかってフィーチャーして
下さってたし笑。お菓子が沢山の重厚感のある豪華な机とか…諸々。だけど、マキちゃんの
クマさんとか 可愛いキャンディーやピンクのちっちゃいワッフルカーとか グッズが
めちゃ可愛くて…♪。 マキちゃんのクマさんは 私にとってお気に入りなので… 今でも部屋の
いつも見えるトコに飾ってあります。あ、ドラマのメロの扱いは… ひ、ヒドイ…orz

ブログのテンプレが変わってるの渋いですね!。ウチも… ヘッダーは残して変えないと…
テンプレにもヴァージョンがあるので、このテンプレ…古すぎて、IEから見ると どうしても
テンプレが崩れてしまうんですよね…orz  記事の下にめっちゃ空間が開いてしまうという…
出来るだけ似たようなテンプレで 同じような感じにしたいんですけど…
「春琴抄」って、昔 TVで見ましたけど お着物が綺麗…とか思いつつ…あのラストが
やっぱり私も …(-ω- ?)…となってしまって、2人は幸せだったのだろうか…とか…
なんか純文学って… アレですよね、どうしようもない結末になるバヤイも多いというか…
←当時の時代背景も、今と全然違うから… 比べられないトコもあるかもですが…


☆~まろ さんへ。
こんにちは~!。「別ノート」←ww  まさにっ、ホントに とことん”別ノート”ですよねっ(^^ゞ…w
最初は きぃぃ~ってなってたけど笑 だんだん原作に 少しだけ寄ってきてるので…
そうなってくると… やっぱ 気になっちゃって見ちゃってます笑。「ど根性ガエル」って
面白いらしんですけど… 私は アレを見ると なんか 当初は 松山L~ なにやってんだよっw
とか思って、なんか見れなかったんですが笑 また デスノが終わってから録画でも
ゆっくり見たいと思ってます…


☆~もじこ さんへ。
こんにちは~! 初めましてデス。あ、拍手の場所が判り難かったそうで… スマホから見ると
どうなってんのかな?w  PCビューだと左サイドバーにあるんですが笑。 FC2さんの拍手も
あるんですけど、当方の常連様は開設以来 ず~っとWEB拍手なので、あちらの方が慣れて
おられるだろうし… どっちに入れていいのか?迷われるとアレだから このままで…
おお… ドラマが始まってから コミックを読み返していらっさるのですかっ! 私は…ちょっと
リアルの方がドタバタしているので 見たい気持ちはあるんだけど、そこまで出来ては
いないんですが、ちらちらと… MADや画像とかで 原作のLを見てはいるので…
やっぱ Lは…素敵だしカッチョイイし…可愛いですよね…(^^ゞ…♡
「ドラマはもうネタ的に中2の息子と楽しんでます~^^;デスノ話が出来るのが息子しかいません(笑)」
←w めちゃ微笑ましいっ笑 でもなんか… ちびっと年月を感じてしまいますっ…



その他のパチパチさん、本当にありがとうございます! こんな不定期更新の当方を
訪れて下さって嬉しいやら恐縮やら… ドラマも佳境に入ってきて…ちょっとドキドキでは
ありますけれど、ラストまで見届けたいと思っております。
 

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


