So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

重版出来!、安井さん…泣けた…。 

なんだかすっかり、ウダウダ感想ブログと化しつつありますが…(^^ゞ…
「重版出来!」の安井さん… 今回泣けたわ… てか、ラストのラストに…
編集長が 『お前が確実に成績を出してくれてるから、他の奴らに思いっきり
冒険させてやれる。ありがとな。』みたいな?正確な言葉じゃないですけど
あの言葉で、おお… ホンマは… 安井さんが憎まれ役になろうとも、
確実に実績を出してるからこそ、他の人たちが 冒険して赤字を出しても
補えてる… 安井さんの過去があるからこそ、今のみんながある…


安井さん役の 安田さんの ←びみょに ヤヤコシイな…(^^ゞ…w
その安田さんの演技が ヒカル。眉毛のあげかたとか、涙溜めながらも
淡々とした口調で喋ってるとことか… 来週も見たいと思わせてくれるドラマ。


『火の粉』は…どんどんホラーに。爆 予告編を見たら… あのスーツケースの中は
やっぱ人形だったんだな… とか思ってしまった。紛らわしい。爆 ←トリッキーな演出。
いかにも犯罪者というよりも… 愛情の押し売りほど 厄介なモンはない…
だけど、武内の過去が明らかになったので… あんなにも自分の母親に
手紙をしたためて… お墓を大切にして…って、客観的にみたら 親孝行な
優しい部分があるのだけれど… なんで… もっと違う方向に行かなかったのだろう…
普通に結婚していたら… どれほど いいパパになって、どれほど 幸せな家庭を
築けたかも?とか…思ってしまうんだけど、やっぱ… 家庭を持ったとしても
『俺が作ったもんが食えないのか?』とか… 妻が疲れてるのに 遊園地に行こうとか…
それを妻や子供が拒絶したら、結局はダメになってしまうんだろうな…
ということは、やっぱ武内は… 幸せには慣れないってことなのか…
ちびっと切ない。いや、でも 極刑レベルの凶悪犯なのだから、んな事は
言ってられないのか… 子供に滋養強壮剤まぜた ジュースを バンバン
飲ませるような人は、すでに優しい人でない。でも、拒否ると…命が危ない…
うええ…(・ω・;)… いずれにしても、ぜって~に出逢いたくない類の人物
でも、ユースケ・サンタマリアさんの演技は秀逸。


そもそも… 梶間家って… そんなにうまく行ってたワケじゃないし…
お母さんも不満をかかえてたし… 長男は失業中だったりとかで 必然的に妻も
不安な状態で… 梶間家が狙われるのは意味がある… 無罪判決の裁判官の家だから…
もっとコワイと思ってしまうのは、その裁判をした時の、最初のお宅…
いったい?どうやって そんなに仲良くなってたのか?…(・∀・;)…
それとも、たいして仲良かったワケじゃないのに… 武内が誤解?してたのか…
だから、ネクタイが気に入らないといわれたダケで? 犯罪に及んでしまったのか…
とか思うと、そっちの方が よっぽどかコワかったりも… 



『僕のヤバイ妻』は、どんどん ミステリー色が濃くなってて、『N31』って…何だろう…
最初は、単純に 狂言誘拐の犯人の名前として 適当につけたものだと思ってたんだけど
木村佳乃さんが 『N31にかけて…』と言ったあたりから、あり?ってなって
ますます… 疑問。あのマスターが関係してるのはわかるんだけど…
木村佳乃さん演じる 妻、ヤバ過ぎるんだけど… なんだか…
こうなってくると、逃げ切って欲しい。夫が あまりにも ダメ夫過ぎて
妻に 最後にニヤっと笑って欲しい。てか、木村佳乃さんに勝手欲しい…と
思ってしまう。


『コントレールの 罪と恋』も面白い… 今季は良作のドラマが多すぎて
時間のやりくりが ホントに困るっす…(・ω・;)…


『99.1』も、小ネタが面白いし… 『世界で一番難しい恋』も、大野くんが大野君の社長も
可愛いですけど、相手役の波瑠さんが… お目目がデカいっw でもって、なんだか素敵な人。
秘書の 小池栄子さんも演技が上手い~! ”大奥”の時にも 上手いな…と思ったけど
やっぱ演技上手い。これから 演技派女優さんとして もっともっとガムバって欲しい!


藤木直人さんと中谷美紀さんのドラマは…(^^ゞ… あれって… どうしても
なんだかんだで 最終的には 藤木さんと中谷さんが くっつく…んじゃないのか?と
思ってしまうだけど笑 それでどんでん返しがあったら、オモロイかも。でも…
それはそれで、え~って思ってしまうかな…笑。


『炎の体育会TV』、乗馬編で 前回 華原朋美さんが 全国大会に出てたの…
感動してしまった。朋ちゃん 上手い。てか、陶器さん… 息子さんがすでに
なんと 21歳だったのか…(゚Д゚;)… 昔…乗馬ライフで ご結婚式の様子の写真が
掲載されてたの…見た記憶があるんだけど、あんなデカい息子さんが
いらっさっとはっ… 月日の経つのって ビビるほど早い… しみじみ…
てか、朋ちゃんのジョウランが グッチだったような…(^^ゞ… 肩のトコのデザインとか
全体のシルエットがオサレだった~! 中のブラウスも綺麗だったし。
ヘルメットも時が変わると あんなにデザインが変わっていたのね… 
昔はみんな ベルベット素材だったのに。なんだか ツルツルの自転車競技選手
みたいなヘルメットになってた… 時の移ろいを実感… 遠い目。


てなことで… どうでもいいウダウダ話でした…(^^ゞ… そして 今年のサクランボ。
5月だったから、まだあんまり甘くなかった…orz ちょっと 早まった…orz
6月中旬ぐらいが 味的にはイチバン美味しい気がするんだけど…
一歩間違うと、なくなってしまうから… 時期が難しいっす…


IMG_3131-sa1.jpg



パチパチさんを、ホントにありがとうございますっ。お返事は「続きを読む」にて
させて頂いておりますデス。
       
  
  
☆~拍手のお返事です!

☆~銀ちゃんへ。
ですね~(^^ゞ、世間様を見てみても…今クールは 良作のドラマが多いって
言われてるような… 良作のドラマが多いと、やっぱ 一週間がはっきりする?というか笑
楽しみな曜日が出来ますよね! 『火の粉』は…ユースケ・サンタマリアさんの演技が
うますぎて、コワイです~ てか、あれって ホラーですもんね…(^^ゞ…汗
銀狼さんの記事タイトルの
「私結婚できないんじゃなくて」あー!!もう!!タイトル長いわ!!の感想。 」←オモチロイです笑。
確かにアレは長い。笑 あのエベレスト…桜井くんが、チュートの徳井さんってのが…w
なんで、みやびは あんな人に そこまで…(^^ゞ…とか どうしても思ってしまって…
でも、学生自体の回想シーンは どれも胸キュンな設定で、わ~ わかるわかるぅ~
とかは思ってしまいます笑。
と、ベッドの件 でもいずれは…必要になる…んですよね…(・∀・;)…
ウチの母も 5年前は スタスタ歩いてましたけど… 今は…かろうじて車いすを回避…
歩くときは サポートが必要になってしまっているので… 当然、ベッドは 臨機応変に
高さが調節出来たりとか… あと、血圧の関係とかで 足をあげたい時や
頭の方をあげたい時とか… そういう部分で 必要な事は出てくるのかも…
でも、介護ベッドで寝てても、ウチの母は食事の時は ちゃんと食堂の方に移動して
そちらのテーブルとイスに座って食事をしているから… ベッドが変わったからといって
そこでご飯を食べる?って事にはならない?とは思うんですが… お母さまが
ベッドを めちゃ気に入ってしまわれたらぁぁぁ…(・∀・;)… ど、どうなのちら?汗
でも、いつかはいる…というのは あるとは思うんですが…
銀狼さんも 次から次へと大変だとは思いますが、どうか病み上がりのオカラダを
壊されませんよう…! 
 

その他のパチパチさん?本当に ありがとうございます!
 

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17