So Sweet ★ L

『デスノート』(DEATH NOTE)の『L』(竜崎)を、心から大切に思い 尊敬し 応援しています…。『L』について思ったコトを、つらつらと書いています♪。

スポンサーサイト 


1日早いですが、はっぴ~めりくり~!。 

はっぴ~めりくり~!。とか言ってますが…(^^ゞ… 果たして…どれほどの方が…
当方を見ておられるか…汗。とか多いつつ… な、なんとか今年も めりくりってます。
右のクマちゃん、なんと… 100円ショップのクマちゃんなんですけど笑 なんだか…
可愛いかったもんで、ついゲット。  2個並べてるせいなのか 飾ってると お値段の割に
意外に可愛い不思議。

シュタイフのベアとかも 持ってた時期もあったんですが、←遠い目。 実家に置いてきて
しまって… 2年ほど前に探したんですけど、何処にあるのか… 母が仕舞い込んで
しまっていて、結局見つからず…


クリスマスの方が 私物感が強いので…ちょい ホワホワですが…
左にある ちっこいツリーとかはオルゴールで… 中央のは 下が小物入れになってて
上のトコは 七宝焼き?みたいな風になってて…お気に入りです。下のとこにリボンの
モチーフがあるのに、前に 別のを置いてしまって見えてない…汗。今気が付きました…あう。
以前は 毎年 1個は 想い出になりそうな クリスマスグッズを気合い入れて買って
集めてたんですよね…(^^ゞ… 

そういや、松ケンLの Lチェンの時 グッズであった マキちゃんのクマさん…(^^ゞ…
今だに しっかりとキッチンの紅茶缶の隣に飾ってありますデス笑。あのベアも…
別に高いモノではないけれど、想い出もあるせいなのか やっぱ可愛いです笑。
そんなこんなの…


Happy Christmas !!

IMG_3226-33-xmas1.jpg


☆~☆~☆~
そして、個人的に大好きなクリスマスソングを 今年もペタリンコ。




☆~☆~☆~
少し前に、今クール見ていたドラマの『砂の塔』が最終回でしたけど…
はっぴーエンドで… なんとなく ほっ。でも、ドキドキの展開だったワリには…
どえらい シンプルな ソフトランディングだった…な…(^^ゞ… 
ままま、最初から 違和感は一杯あったので、もう その感じで見てたから
こんな感じだろうな…と。なんとなくですが笑 松嶋菜々子さん役の弓子さんが
悪い人じゃなくて良かったと思ってしまった私。爆 ほいでもって
あの お兄ちゃん役の役者さん、これから伸びてくるんだろうな…
なんて 単純に思ってます


ドクターXの最終回は、あれも はっぴーエンドでよかったかな…(^^ゞ…
深夜にやっていた スピンオフの『ドクターY』が… 録画してたの見たら
そこそこ 面白くて カジ先生が… 優秀な腕を持ってたんだ…と あらためて
気づいたというか笑。サブ主人公が 三浦友和・百恵さんの 御次男さん。←た、たぶん…
半年ほど前に 優香ちゃんの相手役をされてたのが印象的だったので
覚えてしまったんですけど… 違ってたら すんません…汗。


Mステで尾崎豊さんの 息子さんが 歌っていたのも見たんですが… ←嵐が出てたから
見てしまったというダケなんですけれど、お母さま事を歌った歌だったのには
ちょっと感動。母思いの優しい人なんだな…とか、良く知らないけど思ってしまったり…


最近、スマホの X-peria が… ついに 電池の消耗が尋常ではなくなって…
あっか~ん…!!と、買い替え。 X-periaか i-Phone かで 悶絶するほど悩んで…
i-Phone に決めてから、今度は 6s にするか 7にするかで またもや 悩む…orz
7の方が 機能的に圧倒的に良いし ショップの人にも勧められたけど…
どうしても あの ボタンのタッチが…  6sから変わってるのが… なんか
しっくりこなくて…汗。それに 6sの方が ちょっと安い。←これも大きい。
あの ボタンが変わってなかったら たぶん確実に 7にしてたと思うんですが…
6sにしてしまった…(・∀・)… よかったのだろうか… ←もう遅い。w


でも、初日は イライラの連続でしたけど… 2日目にして おっ?となり…
3日目にして 断然 i-Phone の方が メールとかしやすい事に気づき、惚れる。←爆
次回も i-Phone 。だけど、最初の設定は メンドイ。X-periaは なんもなくて
サクサクと テキトーに使えたから…汗。あと、表示速度も めっちゃ速い。衝撃の速さ。
←これは、私の X-periaが 古かったかもですが笑。
今のX-periaだと… そんなに変わらないかもだけど、サイズがすごい
デカくなってたから… あれだとバッグの横に入らないし… やっぱ i-Phoneで
正解だった気が。でも、まだ 音楽のDLは 何もしてないというヤツ
←宝の持ち腐れ。もしくは、豚に真珠。←泣。


嬉しがって撮る。当たり前ですが… スマホはスマホで撮れない。スマホをデジカメで
撮ってる自分に なんだかウケる。これ… ポイントがたまってたから、もう
それを使ってカバーを買ったので、あんま選択肢がなくて…ショップにあったカバーを
とりあえず。←たぶん、どこのショップにもある ありふれたヤツだと思います笑。
アマゾンで探すの めんどかったもんで… ←やる気ないな、もう…w
でっも~ シンプルな方が 後で… ちょこっと 可愛いもんを貼ろうと思ってたり
してますデス笑。 てか、こんな今も… 『7』にすりゃ~よかったのか?…(^^ゞ…
と、まだ思ってますが。←遅いねんてば。ぼ、防水…orz


実際は、もうちょっと濃いめなピンクです笑。i-phone も ローズゴールド。

IMG_3232-30-1.jpg



IMG_3233-3-P.jpg



そんなこんなで、どうぞ素敵な クリスマスを… 私は しっちゃかめっちゃかながらも
クリスマスは 母のトコに行って 時間的には短くても ささやかで 穏やかなクリスマスを
過ごせればな…と、そう思ってます…
パチパチさん、ホントにありがとうございます!。お返事は続きにて。
      
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です!。

☆~銀ちゃんへ。
もう…ホントに…(・∀・;)… 母よりも さらに厄介な状態になっている家族がぁぁぁ…orz
あんまり書くと 銀狼さんにのご負担になってしまうので汗、でも 温かいお言葉を
本当にありがとうございます!。銀狼さんとお母さまが 穏やかなクリスマスを
過ごせておられますよう願っています!。松ケンが プラスone ゲストだった
『vs.嵐』、あの回は録画してたんですけれど…(^^ゞ… めっちゃ楽しかったですよね笑。
ひっさびさに、ヒットだった気が。松ケンさんが… あんなにも面白い人だったとは!w
録画を何度も見直してしまいましたもん笑。 クリフクライムの 土管に入るとことか。
ちょこっと、Lチェンで 飛行機に飛び移った時の あの 松山Lの運動神経を
思い出してしまいました♡。あ… ですかね… 幹部に東山さんとかがいらっしゃるし…
TOKIOも視聴率持ってますけど、やっぱ『嵐』のパワーは凄いですよね~

あ、『砂の塔』の最終回… 私もイチバン ひっかかってるのは… 子供の為に
あんなにまでした弓子が… 身を引く時に 夫なら待つだろうに… それとも…
犯罪者の親…というのを 背負わせたくない親心… なのだとしても
あの『目的の為なら手段を択ばないヤツなんだ』なんていうような…
そんな 別れ方でもなく、むしろ 断腸の想いで別れたちっくな様子なのに…
あそこが つながらないですよね…(・∀・;)… それに… 法が整理されてなかったって
どう見ても 正当防衛なのだけれど、「裏庭に」や お風呂場の様子…
『一樹を怖がらせたくない一心で』というヤツが、正当防衛に さらに”ひと手間”
かけてしまった… そこが… 法律的に別の罪として重くなってしまったのかな…
とか、思ってたんですが… 夫も、そこが… やっぱ ちょっと恐かった…
『目的の為なら 手段を選ばない』に つながるトコもあるし…
現場を見てるから トラウマみたいなのも…あったのかも… と、自分なりに
なんとか解釈してたりしてました…(・∀・;)… でも、面会時には 別れたくなさそう
だったので、やっぱ…違和感は… あるっちゃ~ありますが…(^^ゞ…
でも なんだかんだで、めっちゃ ほのぼのなラストでしたよね…笑。


パチパチさん、本当にありがとうございます!。寒くなってきますが、どうぞ
お風邪などにはお気をつけて。めりくり~です。  
    

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---
プロフィール

さくらんぼ~っ

Author:さくらんぼ~っ
        
記事中には、原作・アニメ・映画・小説の
ネタバレ常時あり。ご注意ください。

(2007/08/29より、旧館から移転。)

***
画面をクリックすると水面が揺れます~。
最近の記事
web clap

「パチパチ、ありがとうございます♪。」

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ねんどろいどL同盟
「ねんどろいどL同盟」 「ねんどろいどL・BBS」
Death Note 関連 バナーリンクさま

「まいにち、L」 えるめくり 「THE WAMMY'S HOUSE UNION
」 「†††デスノサーチ†††・DeathNote Search」 「ランプの会改めキャンプの会」 「DEATH NOTE navi・「デスノート総合サーチ」

2008年・L誕企画
2008年のL誕・お楽しみ絵版の作品です♪。
L誕生日2008絵版バナーF
(Lのサイトを閉じましたので、こちらの 絵板にありました絵は、当ブログの記事へ お引越し予定です。頂きました絵は全て 大切に保管しておりますので、どうぞ宜しく お願いいたします。)
月別アーカイブ
最近のトラックバック
「So Sweet ☆ L」 ・ お持ち帰りバナー
(http://llsakuranbo.blog116.fc2.com/)
「So Sweet ☆ L」
(当方はリンクフリーです。ご報告不要。)
ブログ内検索
L change the WorLd・GAME
RSSフィード
L change the WorLd・ひょっとこ時計。
SINCE 2006/11/17


